さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

ダース・ベイダー危機一髪

購入、故障、修理、結構楽しい

正月の余興というか、退屈しのぎにでもとダースベイダー版の黒ひげ危機一髪をAmazonさんで購入しました。
f:id:fukubuggy:20160103180238j:plain
ライトセイバーを突き刺す時にはお馴染みの効果音がなります。また、ベイダーのテーマでゲーム開始となり、ベイダーが飛び出すとSTARWARSテーマが流れます。子供たちと楽しく遊んでたんですが、ベイダーが中々固定できなくなり、最後には全くセットできない状態に・・・。子供たちにせかされて、修理のため分解してみると以外にも仕組みは単純で、真ん中の芯みたいな棒の下にゴムが巻いてあり、それが切れて固定できなくなっていました。
f:id:fukubuggy:20160103180518j:plain
しかし、ばねではなくゴムとは、ちょっと耐久性考えたらやっぱここはばねでしょう、と思いながら輪ゴムを代用として巻き付けて元通りに組んでみると、直りました。修理完了です。また壊れてもドライバーでねじ3本緩めればいいだけですから、良しとしましょう。結構楽しいです。


にほんブログ村

スポンサーリンク