さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

うたといせーないいわんと、ごんしょ~

f:id:fukubuggy:20160322180719j:plain

皆さんどうも、さるです。

唐突ですが、皆さんがブログを続けるモチベーションって何ですか?
スポンサーリンク


やっぱり収益とか、アクセス数とかだったりするんでしょうか?或いは、自己発見とか、交流目的とか、主義主張の手段とかいろいろあるんでしょうね~。

私の場合、いろんな方たちとの交流だったり、知識の補充だったりで(収益やPV数は逆にモチベーションを下げる要因)何とか続けられているんですが、もう一つ、やりがいを感じていることがあります。

日本地図

皆さんもGoogle Analyticsを使っておられると思いますが、アクセスがあった場所が青く塗られていきますよね?

こんな風に
f:id:fukubuggy:20160322130249j:plain
12月にはてなブログを始めて約3か月、少しづつこの白地図が青く塗られていくのを、自分の領地が広がっていくような感覚でニヤニヤ見ていました。

そして、いよいよ全国制覇も目前、最後の1か所まで領地を広げてきたんですが、そんな私のささやかな楽しみを見透かしたように、最後の1箇所が中々青くなりません(泣)。

ここではっきり県名を名指ししたいところですが、一層嫌われてずっと白いままって事も考えられますので、W県とさせていただきます。W県の皆さんがなぜか一人もアクセスしてくれていないのです。そりゃあ、今まで大した記事は書けていませんが、暇つぶしに一人くらい覗いてみるって奇特な方が居ても良さそうなもんじゃないですか?

最近は、もう自分でW県まで行ってアクセスしようかと思っているくらい一人でヤキモキしています。

どうすれば、W県からアクセスをいただき、青く塗りつぶすことができるのか?
考えました。W県にまつわる記事を書こう!!

という事で、ここからはW県について調べたことを書きます(ほんの少し)。

ちなみに、記事タイトルはW県の方言で「うたとい」は面倒だ、「せーない」はつまらない、「ごんしょ」はいらっしゃい、つまり
「面倒だつまらないと言わずに、いらっしゃいよ~」の意になるはずです。(単語を繋げただけなんで自信はありませんが・・)
それにしても方言をタイトルにするなんて我ながらかなり姑息・・(画像も・・)。

W県

総人口=961,075人、
面 積=4,724.69㎢
県の木=ウバメガシ
県の花=ウメ
県の鳥=メジロ
県の魚=マグロ
歴史的人物=華岡青洲
観光名所=高野山奥之院 f:id:fukubuggy:20160322181224j:plain


そして、何といっても今盛り上がっている大河ドラマ「真田丸」の真田幸村が生涯で一番長い年月を過ごした「九度山」があります。

詳しい情報は
http://www.wakayama-kanko.or.jp/
あっ名前出てる。

調べてみて思ったんですが、私W県のことほとんど知りませんでした。良く知りもしないのにアクセスをお願いするなんて、なんと図々しい。深く反省しました。
そう言いつつも、これだけキーワード並べたんできっとお一人くらいアクセスしてくれるんじゃないかと、内心諦めていません。やはり姑息ですね(笑)。

もしこれで全国制覇出来たら何をやりがいにするのか?と言われそうですが、まだ残ってます。次は世界です。
f:id:fukubuggy:20160322182326j:plain
ほぼ真っ白です。当たり前ですよね~?

以上、ぐつわり~くなったんでいのらよ~。

にほんブログ村

スポンサーリンク