さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

言ったことある?「ハッピーアイスナポレオン」

f:id:fukubuggy:20160610121721j:plain
みなさん「ハッピーアイスナポレオン」って言ったことありますか?

この言葉、昔よくそうやって遊んでたんですけど・・。

スポンサーリンク



ルールは単純です。

2人以上で会話しているときに、発言がかぶって同時に同じ単語を言ったときに

「ハッピーアイスナポレオン」

といって、発言がかぶった相手にタッチします。タッチされた人はタッチした人にアイスかナポレオン(洋酒)をおごらされるという遊びです。

速く言い終えて相手にタッチする必要があるので、早口になります。この遊びを知らない人は、何を言われたのかわからずにおごらされる事になります。

私は実際に、アイスを奢ったり奢ってもらったりしたこともあります。さすがにナポレオンは経験ないですけど(笑)。

何で急に思い出したかというと、この前、友人との通話中に会話がかぶって言われたんです。

「ハッピーアイスナポレオン、今度アイスな!」

(まったく、歳いくつだよ。子供か?)とも思ったんですが、何か懐かしくて(ナポレオンを要求しないところがまた余計に)笑っちゃいました。

みなさんはそんな遊びやってませんでしたか?

何か違う言葉で同じようにやってた方がいたら教えてください。

それでは~。

にほんブログ村

スポンサーリンク