さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

チョコレート買ったらVRゴーグル組み立てキットがもらえて吉田羊さんの体の中に入れた話

f:id:fukubuggy:20161101142920j:plain
こんにちは。

先日、家族で近くのスーパーに買い物に行った時の事なんですが、お菓子コーナーで、ふとある物を見つけました。
VR体験ゴーグル組立キット

何でもロッテの乳酸菌ショコラシリーズを買えば、タダでもらえる物らしく、チョコレートの陳列棚の横に無造作に置かれていました。
スポンサーリンク



少し前からVRゴーグルには興味があって、自作してみようとネットで情報収集してたところでしたので、迷わずチョコレートと一緒にかごの中へ。

帰宅後早速組み立てました。

型どおりに抜いて、付属のレンズを挟んで
f:id:fukubuggy:20161101132011j:plain
出来上がり。
f:id:fukubuggy:20161101132032j:plain
そしてゴーグルのQRコードを読み取るとこのVR動画を見ることが出来ます。
youtu.be
これは見る人の体が乳酸菌と同じサイズまで小さくなって、吉田羊さんの体の中に入って行き、胃酸などの難敵から身を守りながら、腸までのクルーズを繰り広げるといったものです。

もちろんCG画像ではありますが、結構リアリティがあって、吉田羊さん自身もこの画像については「ちょっと恥ずかしい」とコメントしています。
www.sponichi.co.jp
まあ4分間程度の画像で、人間の腸までの体の様子なんかがわかって、子供(7歳以下は見ない方が良い)にはいい勉強になるかもしれませんね。

このVRゴーグル、もちろん他のVR動画も見る事が出来ます。

それにしても今回、思わぬ経緯でVRゴーグルを手に入れる事が出来て、ラッキーでした。

チョコも美味かったですよ(笑)。

興味がある方は、お近くのスーパーに出かけてみてはいかがですか?

それでは、今回はこの辺で。
スポンサーリンク