さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

オヤジですが美顔ローラー買いました

f:id:fukubuggy:20180509182709j:plain
先日、運転免許証の更新手続きに行って来ました。

申請書を書いて提出。視力検査から写真撮影、1時間程度の講習を受けて新しい免許証を受け取りました。

係の方から
「住所や氏名に間違いが無いか確認してください」と言われて自分の免許証を確認。

自分の顔写真を見て絶句しました。
(むちゃくちゃ老けてる・・。じいちゃん?)

思わず
「記載事項に間違いはありませんが、顔写真が間違ってます」
と言いたくなるくらい自分の老けた顔に愕然としました。

そのおじいちゃん顔の免許証をしまって、茫然と歩き始めたところにまた係の人が
「古い免許証が欲しい方は申し出てください。穴をあけてお渡しします」

迷わず申し出ました。
5年前に交付してもらった免許証の顔写真と今回の顔写真。見比べると別人と言ってもいいくらい老けまくってます。
具体的には

  • 目尻のしわが増えてくっきりしているが目はくっきりしていない
  • 目の周りがたるんで目が開いてない
  • 肌のツヤが無く色が黒い
  • ハゲ上がって額が広くなっている
  • ほうれい線が深くなっている
  • 全体的にぼーっとしている

前回の更新では何とも思わなかった5年間が、今回の更新ではとてつもなく長い歳月のように感じました。

思い起こせば、少し前までは歳を聞かれて答えると
「見えませんよ~若いですね」
なんて言われたり、娘の話をすると
「そんな年頃の娘さんがいるようには見えません、お若く見えますね」
なんて事も度々。
娘と一緒に飛行機に乗った時には、客室乗務員さんに夫婦と間違われたこともありました。

そんな思い出もこの顔写真を見るとあれは全部夢だったのか?と疑ってしまいます。
(これはいかん!何とかくい止めなくては!!)

その日の夜、部屋にこもりPCの電源をオン。先ずは「老け顔 男」で検索。
たくさんの記事がヒットしました。軽くまとめると老け顔の原因は
しわ、たるみ、日焼けによるシミ、顔の筋肉の低下、ハゲ上がって額が広くなる事で顔が大きく見える
といったもの。

その改善策は
顔の筋肉を動かす、スキンケアをする、髪形を変える、エステに行く
こんな感じです。

もっと即効性があって効果的なものはないものかと更に検索して・・、見つけました。
美顔ローラー

次は「老け顔 男 美顔ローラー」で検索。
するとたくさんの体験談や口コミがヒット。

しかも「即効性がある」といった内容が目立ちます。それらの中で一番多く取り上げられていた商品が「ReFa」ってやつです。

なんとも効果がありそうなフォルムです。
以下は商品説明からの引用です。

●グラミー賞、アカデミー賞にて公式採用! ハリウッドで話題のリファ新モデル
●人間の肌には、もともと健康的な肌を守る為のひとつの要素として、微弱な電流が流れている
ReFaはソーラーパネルから光を取り込むことにより、この電流に極めて近い微弱電流「マイクロカレント」を発生させている。
●男性の厚く、硬質な肌を効率良くつまみ流す専用形状ローラー
●加圧スポットが、つまみ上げた肌を集中的に引き締めてくれる
●毎日、ローラーを使うことで、キメを整え、引き締まったハリのある肌へ導いてくれる
●素肌にふれるものだから、ローラーの表面にはプラチナムコートを採用
熱や酸にも強いとされ、美しい輝きが長く続く。
●プロの手技をベースに研究・開発された360 °マルチアングル構造

読んでいるだけで顔が引き締まってきそうです。

特に気になったのが「マイクロカレント」ってワード。
始めて聞いたこの微弱電流をぜひとも体験したい!

そんな熱い思いをあざ笑うかのような価格・・。私の小遣いでは手が出せません。もし買えたにしても嫁さんに見つかったら何と言われるか・・。考えると恐ろしくてもっと老けそうです。

そこで「老け顔 男 美顔ローラー マイクロカレント」で検索。
そして見つけました。私にピッタリ(価格が)の美顔ローラーを。

全く関係ありませんが、どことなくボバフェットが乗っていた宇宙船を彷彿とさせるこのフォルム。効きそうです。

気になる「マイクロカレント」機能もしっかりついてます。この価格なら私の小遣いでイケますし、もし嫁さんに見つかっても
「ポイントが貯まってたから試しに買ってみただけだよ。君も使ってみるかい?」
と余裕の対応ができそうです。

期待を込めて注文、次の日には届きました。家族にばれないように、配達時間を指定して庭先で受け取り、そのまま部屋へ行き開封。
f:id:fukubuggy:20180509144150j:plain
本体とマニュアルと巾着袋が入ってました。

ボバのコックピット・・、じゃなかったソーラーパネルが光ってます。
f:id:fukubuggy:20180509144159j:plain

ローラー部分は「メタルゲルマニウム」と「プラチナ」。
f:id:fukubuggy:20180509144207j:plain

顔だけでなく全身に使えそうです。
f:id:fukubuggy:20180509144234j:plain

早速ローラーを顔に当ててコロコロ。「マイクロカレント」がじゃんじゃん来ている・・、筈です。マニュアルにも「刺激をほとんど感じることのない微弱な電流」と書いてあります。

ほとんどと言うよりは全く・・?いやいやじゃんじゃん刺激されている筈で、そう思った方が効果がある筈で、きっと短期間で劇的に老け顔が改善される筈です。

これから毎日、家族が寝静まった後にこっそりコロコロに取り組む所存です。

そして近い将来嫁さんが私にこう言うでしょう。
「お父さん、最近若々しくなってきた気がする。なんかやってるの?」

そして私がこう答えます。
「ん~、ひょっとしてこのボバの宇宙船のおかげかな~。君も使ってみるかい?」

今、私の期待は銀河の彼方まで広がっています。それでは~。