さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

指先乾燥 めくれない ペロってなめたらやっぱりアウト?

f:id:fukubuggy:20160204145659j:plain

これも老化現象の一つでしょうか

最近指先の脂が無くなって、重なった紙をめくる作業が一苦労になってきました。若い頃は、何十枚めくってもそんな事はなかったんですが、今ではスルスルと滑って、つい指をペロッとやりたくなります。
f:id:fukubuggy:20160204145737p:plain

昔、指先をペロッとして書類をめくる年配の方を見て、汚いな~、なんて思っていたのに、自分がそんな歳になったのかと虚しく思います。これが癖にならないように、何か手を打とうとホームセンターの文房具コーナーに行ってみると、ありました。
スポンジに水を含めて置いてあるのはうちの会社にもありますし、よその会社でも見かけますが、これも衛生面という点では疑問が残ります。
しかし、このクリームなら衛生上無害って表記がありますし、グリーン購入法の判断基準・・みたいな表記までありますので間違い無いと思い購入、二百円なり。
f:id:fukubuggy:20160204154719j:plain
使ってみるとなかなかいいです、昔みたいに何十枚もめくれそうです。

携帯用もあるみたいです。

日本国民総じて潔癖症のような現代で、このクリームは中年オヤジの必需品かもしれません。

指先をペロッとやる人は、きっとそれがになっていて、コンビニや書店の立ち読み、図書館の本なんかでも無意識にやっていると思います。

うちの会社へ集金に来る人の中に、印紙を目の前でペロッとやって貼って置いて行く人がいますが、事務員にとっては悲鳴もので触ろうとしません。一応、スポンジを置いてはいるんですが、年配の方ってあんまりそのあたり気にならないみたいです。

こんなアンケートもあります。
www.plus.co.jp


やはり、今のご時世、こんなことにも気を付けたほうが良さそうです。インフルエンザが流行したりすると余計に嫌われそうですし、ただでさえオヤジは肩身が狭い世の中ですから・・。

その内、コンビニや書店や図書館に指なめ禁止って貼り紙される時代が来るかもしれませんよ~。

にほんブログ村

スポンサーリンク