さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

スレンダートーン届く! でもなんで?

f:id:fukubuggy:20160319165718j:plain
どうも。最近暖かくなってきて、そろそろヒートテックの上下を脱ごうかと思いつつ、思わぬ朝の冷え込みに踏ん切りがつかないさるオヤジです。


さて、タイトルのスレンダートーンですが皆さんご存知ですか?

テレビショッピングでやってる電気ビリビリで腹筋ムキムキって商品です。

スポンサーリンク



先日、帰宅するとなぜか私の机の上にそれが置いてありました。
f:id:fukubuggy:20160319162201j:plain
ん?なんで?と不思議に思っているところに嫁さんが、部屋に入ってきて

「それ、使ってみてやり方を教えてって言ってたよ、お父さんが」

納得しました。お父さん(嫁さんのお父さんなんで私のお義父さん)、ちょくちょくテレビショッピングで買い物するんですが、そのたびに私たち夫婦に使わせてやり方を教えさせるみたいな感じで、これまでもこんなのや
f:id:fukubuggy:20160319163601j:plain
こんなのを
f:id:fukubuggy:20160319163624j:plain
買っていて、その度に嫁さんが預かって来るという流れになってます。

あの年代の人って基本、取説読みませんよね?自分で読むより、使える人に教えてもらおうって考えるみたいで・・。
私の親父もまた然りで、未だに番組録画もできませんから(笑)。

という事で、お義父さんのため、早速使ってみる事にしました。


先ずは、しっかり取説を読んで、ふむふむ、とりあえず充電。

ベルトの内側のボタンみたいな電極3か所にパッドを貼りつけ。
f:id:fukubuggy:20160319193439j:plain
f:id:fukubuggy:20160319193531j:plain
お腹に巻いて、コントローラーを接続。
心地良いと感じる範囲で強度を最大限まで上げる。

ヒートテックを脱いでいざ実践。

おおっ、何と表現すればいいのかズーンズンという感覚で思っていたビリビリではありません。

3~4秒間隔でズーンズンときて無意識に力が入って腹筋が収縮する感じです。

最初変な感じでしたが、少しすると確かに心地よい感じが・・・。これを1日合計60分やれば腹筋300回分に相当するそうです。

あの杉村太蔵氏も1か月でウエストが103cmから85.4cmになったらしいです。
詳しくは



ちなみに、腹筋やりながらだともっと効果があるみたいです。
f:id:fukubuggy:20160319193725j:plain

取りあえず、しばらく使ってお義父さんに説明する時はムッキムキの腹筋を見せつけながら教えてあげようかと思ってます。

スポンサーリンク


にほんブログ村

スポンサーリンク