さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

スニーカー?ジョギングシューズ?いえいえオシャレな安全靴です

f:id:fukubuggy:20161018133124j:plain
どうもサルなおやじです。


みなさん、どんな安全靴履いてますか?

まあ、普通は履かないですよね、ははっ。

私の場合は、仕事がら毎日安全靴なんです。

履いてるだけで安心感があります。
たまに間違えて、普通の靴を履いて作業することもあるんですが、安全靴じゃないと気付いた瞬間から、何かつま先がムズムズ(水虫ではないですよw)して、作業に集中できなくなったりします。
スポンサーリンク



滅多にない事ですが、重量物を足に落としたり、下敷きになったり挟まれたりする事故が結構な頻度で発生しているんですよ~。

気をつけたいですね。足が下敷きになって怪我をしたりすると痛いですからね~。

そう言う私も、以前マンホールの蓋で足を挟まれて、右足の指を3本骨折したことがあります。あの時は、一緒に作業していた同僚が蓋を締めるタイミングが早すぎて起こった事故だったんですが、足も痛いし、1か月の入院中にお見舞いに来て、謝り続ける同僚にも逆に気の毒な気持ちになったりで、きつい目にあいました。

あの時安全靴だったら、間違いなく怪我はしてなかったでしょう。

さて、そんな安全靴。今までは、デザインも何も気にすることなく、ただ革製の真っ黒い安全靴を履きくずれるまで履いて、また同じ安全靴を購入してたんですが、なんか変わり映えしないんで、Amazonさんをのぞいてみました。

すると、「えっ!これが安全靴?」って二度見してしまうようなおしゃれ安全靴が盛りだくさんです。

昔は、安全靴といえば黒一色だったものが、色といい形といい、とてもつま先に鉄板が入ってる靴とは思えない風貌です。

いくつかご紹介します。

先ずは、こちら。アシックスの安全靴です。だれですか~?さるオヤジが履いたらアシックスがアシックサになって台無しなんて言ってるのはw。
でも安全靴に見えないでしょう?カッコいいでしょう?

こちらはジーベック(ジージクツじゃないですよw)の安全靴。ジョギングシューズのようなクッション性で軽量。
やはりデザインといい、色といい、安全靴離れしてます。

こんなゴルフシューズみたいなものもあります。

そんな中今回私が購入したのはこちら。

GDの安全スニーカーです。GGじゃなくGDですからねw。

この安全靴ですが、片足約300gで超軽量。先芯に鋼が入ってると思えないくらい軽いです。
f:id:fukubuggy:20161018141027j:plain
サイズはいつも履いている26cmを注文してちょうど良い感じでした。

この安全靴、色も目立って現場でも注目されてます。休憩中なんかにこの靴の話題になったりして、作業員の安全意識の向上にも役にたったかな~と自画自賛しております。

みなさんもいかがですか~?安全靴。通勤中に足を踏まれても、踏まれたことさえ気がつかないほど安全ですよ。見た目もオシャレですし、男女兼用の物もありますから、女性もぜひ試してみませんか?

デザインも色も豊富ですから、お気に入りの一足がきっと見つかりますよ。
な~んて、やっぱり普通は履かないですよね(笑)。

それでは今回はこの辺で。

スポンサーリンク