さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

スターウォーズ/ローグ・ワンを鑑賞。最前列で4DX初体験。

f:id:fukubuggy:20161222085846j:plain
どうも、スターウォーズが大好きなさるオヤジです。

見てきましたよ~、ローグ・ワン。それも4DXで・・。
www.aeoncinema.com
いや~面白かったです。噂には聞いてましたが、4DX、楽しすぎます(笑)。
恥ずかしながら今回が4DX鑑賞初体験でした。
今回も小学生の息子と一緒に鑑賞しました。
www.saru-oyaji.xyz
私の息子もエピソード7を見て以来、すっかりスターウォーズファンになったようで、今回のローグ・ワンもずっと楽しみにしていました。
今回のローグワンは、エピソード4の直前の話ということで、息子もそのあたりはDVDでしっかりと予習していたようです。

いざ4DX体験

はりきって、最前列のセンターに二人で陣取っての4DX初体験です。

水滴、煙、風

それにしても4DX、座席が動くし、水滴は飛んでくるわ、霧が出るわで東京ディズニーランドのスターツアーズみたいな感じ。

銃撃戦のシーンでは座席の後ろから風が出て耳元をかすめるような感覚がしますし、乱闘シーンでは背もたれが振動して蹴られてるような感じがして臨場感たっぷり。

もちろん映像は3Dですから思わず叫んでしまいそうになるくらい興奮しました。

ストーリーについて

映画の内容についてはネタバレになるんであまり書きませんが、エピソード4への繋がりが、違和感なくきれいにまとまってました。

ちゃんとつじつまが合ってるという感じです。

エピソード4に出ていたキャラクターもちょこちょこ登場して、それを見つけるだけでもスターウォーズファンは楽しめると思います。

あのキャラクターが当時のままに

驚いたのは、エピソード4に出ていた何人かの俳優さんが30年以上昔の当時のまま普通に演技しているシーン。

間違い無くCGだとは思うんですが、それが全く自然で、何の違和感もありません。

今の技術ってほんとすごい!

もう何でもできそうで、そのうち俳優さんも要らなくなっちゃうんじゃないかと思ってしまいます。

話がそれましたが、今回も息子と二人でスターウォーズワールドを満喫することが出来ました。

私としてはもう一度、今度はストーリー重視で2D字幕版を見たい気もします。

帰宅後も水が

帰宅後、嫁さんの「どうだった?楽しかった?」の問いかけに

「楽しかった~、4DX最高~。椅子が…、水が…、煙が…。」みたいに得意げに話す息子。

それを見て充実感に満たされる私。

そこへ水を差す「いくらだったの?」の一言・・。

ここでまともな金額(5,800円)を言ってしまうと

「家族全員ファミレスでおなかいっぱい食べれるやん」

と言われるのは明らかです。

「普通の鑑賞券と同じだよ」

と、あっさりバレそうやな嘘をついて、すかさず話題をそらします。

それにしても女性って何でいつも金額聞いてくるんだろ(家の嫁さんだけかな)?

最後に

兎に角、楽しい4DX初体験でした。

皆さんもローグワン見るなら4DXがおすすめですよ。

席は最前列のセンター

最前列といっても普通の映画館よりもスクリーンから距離が離れているんで首が痛くなることもありませんでした。

スターウォーズファンの方は勿論、ファンじゃない方もあの臨場感、ぜひ体験する事をおすすめします。

それでは~。
スポンサーリンク