さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

ヤフオクドーム 野球観戦のつもりが売り子観選に

f:id:fukubuggy:20160702125413j:plain
どうも、さるオヤジです。

先日、久しぶりに野球観戦に行って来ました。

もう、十年以上ぶりのヤフオクドーム(あの当時は、まだ福岡ドームって言ってましたけど)です。

私、プロ野球に全く関心が無い訳ではないんですが、正直、そんなに熱心なプロ野球ファンではありません。

ただ、ソフトバンクホークスだけは、たまにテレビ観戦もしたりして、応援してます。

何といっても、九州唯一のプロ野球チームですからね~、そこは応援したくなるってもんです。
スポンサーリンク


たまたま知り合いの方に、千葉ロッテ戦のチケットを2枚いただいたんで、せっかくだからと、最近野球に興味を持ち始めた小学生の息子と、バス~電車~地下鉄と乗り継いで行って来ました。
f:id:fukubuggy:20160702105904j:plain
ほんと、久しぶりのドームです。3塁側内野指定席だったんですが、明るくて広くて気分よく観戦することができそうです。

試合は、4番・一塁でスタメン出場した内川聖一選手の連続タイムリーで2点を入れたホークスが、千葉ロッテを2対1で下し、岩崎翔投手が7回途中1失点の好投で、2年ぶりとなる先発勝利をマーク、ちなみに、内川聖一内野手は、この試合で史上67人目の通算300二塁打を達成しました。

という試合内容だったんですが、投手戦ということもあり、内容はあまり印象に残ってません(笑)。(この試合結果も、スポーツ新聞の記事を見て書いてます)

見ていなかった訳ではないんですが、試合より気になったのが「売り子タカガール」なんです。

私が、座ったのが通路横ということもあり、「売り子タカガール」が次々に昇り降りしていきます。

この「売り子タカガール」、まず通路階段を一番下もしくは中段まで降りて行き回れ右します。こちらを向くと同時に深々と頭を下げて、顔を上げたその時からとびっきりの笑顔で「生ビールいかがですか~?」と言いながら階段を上がってきます。持っている紙コップを少し振りながら・・。

目が合ったら最後、私に手を振っているのかと思い、つい手が上がってしまいます。

「ありがとうございます」

そう言いながら、通路に両膝をついて背負っているサーバーからビールを注ぎます。

この一連の動作がかわいらしいんです。買ってあげたくなっちゃうんです。ホークスも応援したいんですけど「売り子タカガール」も応援したくなっちゃうんです。f:id:fukubuggy:20160702113118j:plain
と言っても、変な感情や下心は全く無いんですよ。なんせ私の娘と同じ世代の女の子たちですからね~。親心で、買ってあげたくなるんです、はい。

気になったんで、野球観戦そっちのけでスマホで検索してみると、ありました。
http://www.softbankhawks.co.jp/gourmet/uriko.php?linkid=201507161458
なんと、「売り子カード」なるものまであるほどの人気。昔、プロ野球選手カードを集めていた私としては、驚きと共に集めたい欲求にかられます、はい。

そこからは、スマホ片手に売り上げ一位の女の子を探したり、気になった女の子を探してみたり・・、そうこうしながらも通路を上がってくる「売り子タカガール」と目が合うとつい手をあげたりで、キリンだろうがアサヒだろうがチューハイだろうが、もう泥酔寸前です。

息子にも、コカ・コーラやら、ハーゲンダッツやらと買ってやって、気付いたら、ホークスのラッキーセブンです。

ジェット風船ももちろん「売り子タカガール」から購入し、きっと呼気中アルコール濃度は基準値を楽に超えてるだろうな~と思いながら、必死に4つを膨らませました。

この辺りから心なしか私の横通路の「売り子タカガール」の往来が頻繁になってきたような気がしながらも、またチューハイを購入、そして試合終了。

勝利の白星ジェット風船を、再びやっとの思いで4つ膨らませ、最後の勝利の花火を見ながら、チューハイを飲みほして久しぶりの野球観戦は幕を閉じました。

帰りの公共交通機関は本当に辛かったです。

でも、また近いうちに「売り子タカガール」たちを応援しに行きたいと強く思いました。もちろん親心ですよ~、はい。


プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA

開発元:KONAMI
無料

posted with アプリーチ


にほんブログ村

スポンサーリンク