さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

美味いっ 大人の贅沢カール イン カレーヌードル

f:id:fukubuggy:20160402152515j:plain
スポンサーリンク



みなさん、「大人の贅沢カール」もう食べましたか?
fukubuggy.hateblo.jp
私は、その美味さにすっかりハマっちゃって、自分で買ってきてこっそり独り占めして食べてます。

普通にビールのつまみとしてイケますよ~、これ。

私はカップヌードルもよく食べるんですが、中でもカレーヌードルはなぜか無性に食べたくなる時があって、ストックが無いと夜中にコンビニに買いに走ったりします。

そんな大好きなカレーヌードルと贅沢カール、一緒にしたらさぞかし美味いのでは?

そう考えたら、食べてみたくなって試してみました。結果はやっぱり美味いです

カレーにチーズなんだから美味くなるのは想像つきましたけど、予想以上にイケます。

ぜひ皆さんにも試していただきたい。


ということで「大人の贅沢カールインカレーヌードル」の作り方(お湯注ぐだけですけど)を紹介します。

カップヌードルのふたを広めに開けて、7~8個のカールを上に敷き詰める
f:id:fukubuggy:20160402154524j:plain

お湯をカールに直接かけながらカールが浸るくらいまで注ぐ

ふたをして3分

出来上がりです。
f:id:fukubuggy:20160402155333j:plain

ふたを開けた時の炙りチーズの香りが食欲をそそり、堅焼きカールの食感がカレーヌードルのスープを吸って〝もち”みたいな食感に変化しています。

カップヌードルにはチーズカレーヌードルもあります。でも私は、ノーマルカレーヌードルのほうが好きでいつもノーマルばかり食べてます。

チーズカレーヌードルってチーズ味が強すぎる気がして・・。でもこの「大人の贅沢カールインカレーヌードル」ならお好みでカールの数を増減してチーズの味を調節できます。

どうでしょう?皆さんにも〝もち”みたいなカールの食感、味わってほしいな~。


にほんブログ村

スポンサーリンク