さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

バレンタインデーに日本酒ボンボンチョコをもらいました

f:id:fukubuggy:20180213105601j:plain
どうもです。

いや~、ちょっとうれしい出来事があって書いています。

先日、取引先の若い事務員さんからチョコをもらいました。
「少し早いんですけど、どうぞ」

と言いながら、恥ずかしそうに手渡ししてくれました。

もう何年も女性(家族や職場以外)からバレンタインデーのチョコをもらっていない事と、数日前だったことも重なって、最初はピンとこなかったんですが、包装の袋の「 Valentine's Day」の文字を見て気づきました。

いつもなら
「え~いいんですか?ありがとうございます。ひょっとして本命だったりして?んなこたあないか~、ははは」

なんて返すところですが、彼女があまりにも恥ずかしそうだった事と不意を突かれたことで何も返すことが出来ずに
「ありがとうございます」

と言って取引先を後にしました。我ながら不甲斐ない男です。

結局その日は、その出来事が気になって

  • もっとちゃんとお礼を言えばよかった
  • お返しは何が良いか嫁さんに聞いてみるか?
  • いや、嫁さんが気にするから黙って隠しておくべきか・・?
  • いいや、義理だから大丈夫だろう・・本命かも・・?

等々いろんな事を考えて仕事に集中できませんでした。本当に不甲斐ない男です。

そして帰宅後、開封。
f:id:fukubuggy:20180213094739j:plain
ウイスキーボンボンならぬ「日本酒ボンボン」です。

なんか高級感あってしかも10個入り。
f:id:fukubuggy:20180213102220j:plain
やはり本命か・・?

写真を撮っている時に後ろに人の気配が
「何コソコソやってんの?」

あっさりと嫁さんに現場を押さえられました。

経緯を説明したところ
「へ~、良かったじゃん。ちゃんとお返ししなきゃね」

と意外にもあっさりしたもんです。

「ひょっとしたら本命チョコじゃないかな?」
なんて口が裂けても言えません。きっと腹を抱えて爆笑されますから。まったく不甲斐ない男です。

気を取り直して、チョコの包み紙をはがしてみるとこんな感じです。

f:id:fukubuggy:20180213102210j:plainf:id:fukubuggy:20180213102203j:plain

一つ食べてみると、想像よりも多めの日本酒がトロ~っと、いやドバ~っと出てきました。チョコレートも甘さ控えめな感じでまさに「大人のチョコ」。

パッケージにも、子供や運転時は控えるように書かれています。
f:id:fukubuggy:20180213102929j:plain

これなら子供は食べないし、アルコール拒絶症の嫁さんも手を出しませんから一人占めで楽しめそうです。

それにしても、若い女性からもらった、たった一個の義理チョコをめぐり、ちゃんとお礼が言えなかった事に後悔したり、嫁さんの反応が気になったり、余計な心配ばかりしてしまった自分の不甲斐無さを再認識させられたという、良かったような落ち込むようなで、よくわからない出来事になりました。

それでも・・、嬉しかったんです(笑)。

では、また。

スポンサーリンク