さるオヤジの 何を今更

今更ながらいろいろと奮闘してます。その自己満足的な記録です。

禁煙継続中 神は乗り越えられる試練しか与えない by仁

f:id:fukubuggy:20160216160823j:plain
禁煙を決意して、1週間が過ぎました。
fukubuggy.hateblo.jp

今のところ、欲望に屈することなく、順調に健康的な毎日を過ごせています。

このまま1か月を我慢できれば、これまでの新記録となりますが、今回は最低でも倍の2か月を当面の目標としています。

そんな最中に、しかも不意に、私の意志の強さを試すような誘惑に襲われました。
スポンサーリンク



なんと、JT からたばこが送られて来たのです。

人の時を思うはずのジェティーさんが禁煙中の私の時を思ってか嫌がらせか、バレンタインデーのチョコみたいなパッケージで、今度こんなの出ました~って感じで
f:id:fukubuggy:20160217171943j:plain   f:id:fukubuggy:20160217172156j:plain

さすがに決意が揺らぎました。

いつもなら、よしっ、これを吸い終わってから禁煙再開しようってな感じで、あっさりと吸っていた事でしょう。

しかし、今回の決意は違います。

頭の中に、神は乗り越えられる試練しか与えない という言葉が浮かんできて、その欲望を打ち消すことができたのです。

実は、最近Amazonのプライムビデオで、TBS日曜劇場JIN~仁~にはまって、毎晩観てるんです。

主人公の医者が幕末にタイムスリップして、ペニシリンを作ったり、坂本龍馬の暗殺を阻止しようとしたりするあのドラマです。

そのせいか、何か試練みたいなことを感じると♪チャ~ラララ~ラ~ラ~ラ~ララ~ラ~♫のテーマ音楽とともに、主人公が口にするこのセリフが頭に浮かぶんで、もう少し頑張ってみようみたいな気分になれるんです。

影響されやすいと言うか、単純ですよね~(笑)。

それにしても、なぜジェティーさんからこんな嫌がらせとも取れるプレゼントが・・?
よくよく考えてみると、何か月か前にサンプルを試せるキャンペーンに応募しませんか?ってなダイレクトメールが来て、それに応募してたんです。

結局、嫌がらせではなく(当たり前ですが)、自分が申し込んだサンプルが、送って来ただけのことで、ジェティーさんからではなく、過去の自分に嫌がらせされたという事になります。

ドラマみたいにタイムスリップして、サンプル応募している自分を阻止出来たらいいんですけどね。

しかしながら、今回のこの誘惑に負けなかったことは、今後の禁煙継続の自信に繋がっていくと思います。

という事で、決意を新たに、禁煙を継続します。

Amazonプライムビデオ、他にも懐かしいドラマや映画やってますよ。

追記、禁煙中なんで、ガムばっかり噛んでるんですが(今度はガムがやめられないくらい)ガムにはかぜの予防効果もあるらしいです。

こんな記事見つけました。
www.cloudsalon.net
それでは、また。
スポンサーリンク